2011年9月6日火曜日

横浜市南区大岡 H様邸(マンション) 壁下地組み工事(3)

スケルトンの状態からお届けしているH様邸も
壁の下地組みが完成して少しずつ間取りが見えてきました。

とは言え、壁で仕切られていないとやはり少々見づらいかと思いますので
イメージ図面の写真番号順に全体像をご紹介したいと思います!


[間取り・完成予定図]


写真①は玄関からベランダ側まで部屋全体を見たことろです。
全体が見渡せますが、まだ間取りのイメージがつきにくいでしょうか。

写真①[施工中/壁下地組み]



写真②は玄関横の洋室です。
こちらは囲われた空間なので、部屋になってきたな、という印象。
建具用の広めの開口部がきちんとあるにもかかわらず
壁をすり抜けている感覚が面白くてついつい壁の細い隙間の方を通ってしまいます。

写真②[施工中/壁下地組み]


写真③はベランダ側にある和室です。
ちょうど写真・左手の角材が置いていある箇所が出入り口で
右手の少し奥まった部分が押入れになります。

写真③[施工中/壁下地組み] 

この先は、フローリングを貼るための床下地工事へと進んでいきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿