2011年9月5日月曜日

横浜市南区大岡 H様邸(マンション) 壁下地組み工事(2)

週をまたがって引き続き壁の下地組み中のH様邸です。

こちらは和室(手前)と洋室(奥)の間仕切り壁部分になります。
少し分かりにくいですが、一番奥の部分はクローゼットの壁にあたります。

[施工中/壁下地組み]




今日は作業の裏側を少し覗いてみましょう。

こちらは材料をカットしたり、採寸したりする際の作業スペースです。
大きなボードも乗せられる畳1帖ほどの大きな台で
時にはメモ帳代わりにもなりますよ(笑)

[大工さん・作業台]


そしてこちらは電動タイプのカッター(のこぎり)です。
掃除機とホースで繋がってるのがわかりますでしょうか。

材料をカットするのと同時に出てくる粉塵を吸い上げてくれる仕組みになっています!
大工さんも絶賛しておりました。

[大工さん・工具] 



骨組みの状態で少し分かりにくいかと思いますので
明日以降は間取りのイメージ図と併せて紹介していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿