2010年12月10日金曜日

横浜市金沢区能見台(Y様邸) 洗面室工事

洗面化粧台の交換も終わりました。

まずは既存です。
正面に大きな鏡が1枚あり、横には小さい収納が1つ。
(化粧台のスペースは大きいですが、以外と収納スペースが少ないんですよね・・・)
[Before]


以前の化粧台を撤去。
両サイドの緑色の壁は『耐水ボード』と言って、普通のボードに比べて、湿気に強いんですよ。
横須賀店でも、水廻りの施工の際はこの『耐水ボード』で施工する事が多いんですよ☆
[撤去後]


完成です。
以前の化粧台と比べて収納部分が多くなり、デザインもすっきりしました。
下台もスライド式収納で奥の物も簡単に取り出しが出来ます。
[After①]

ボール部分は、カウンターと一体式になっていて、継ぎ目が無く掃除がとてもしやすくなっています。
水栓も立上り部分に付いていて、水やお湯を使った後の水滴などがつきずらくなっています。
結構、掃除の面も考えてデザインされたタイプです。
[After②]



最近では、上は3面鏡全収納で下はスライド収納・ボール一体カウターが人気です。
各メーカーさんが出していますので、色・デザインなどお客様の好みに合わせてセレクト出来ますよ!

ちなみに、防水パンも一緒に交換しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿