2010年12月8日水曜日

横浜市金沢区能見台(Y様邸) キッチン工事

今日はキッチンの設置工事を行ないました。

今回のキッチンは間口が既製サイズでは無かった為、カウンターのサイズを特注で作成しました。



既存の状態のキッチンです。(同じ様にL型キッチンに入替ます。)
[Before]

マンションの場合、搬入経路により、ステンレス天板では入らない場合があります。
その場合は人造大理石天板にて施工する事をお勧め致します。
ステンレスはL字型の1枚形成で人造大理石はガス側とシンク側で天板がわかれています。
(天板のジョイント加工は現場で行ないます)



施工後です。
スライド収納タイプ・ライン取っ手ですっきりしたL型キッチンにしました。
[After]


カウンターの部分です。カウンター同士のジョイント部分が判りますか。
[After]



キッチンが設置出来ると、最後に配管の結び作業です。
設備職人の岩下さんが給排水の接続を行なっています。
(水漏れが無いか検査中)


配管接続も無事終了しました。
どうですか?綺麗に仕上っています。

普段は誰にも気づかれず、なかなか見る事もない部分ですが、
綺麗に仕上っていると、職人の『こだわり』を感じます。
(岩下さんお疲れ様でした。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿