2012年1月31日火曜日

横須賀市桜ヶ丘(H様邸) ユニットバス工事(2)

本日はH様邸の新しくなったユニットバスを紹介していきます!
今回H様が浴室をリフォームしようとお考えになられた要因は主に2つでした。

1) 浴槽のまたぎ部分が高く、手摺りもないので体力・年齢的に不便になってきた
2) タイルの目地掃除が大変 

[施工前]


 と、いうことでご不安な点・ご不満な点を改善すべくこのように変身しました!
シンプルさピカイチ!!のTOTO「WHシリーズ」です。

[施工後]


壁パネルは優しいピンクを基調にした大理石調の柄です。
お手入れのしやすさを重視しされていましたので
種類のある中でも表面に凹凸が全くないツルツル素材のパネルをお選びいただきました。

また、手摺りは握り部分がゴム素材になっていますので
濡れていても手にしっかりフィットし、体重をかけても滑らず安心です。

[施工後/壁パネル]


床パネルは「カラリ床」。
水はけが良いと汚れが溜まりにくいだけでなく、滑りにくくなり足元も安心ですね。
タイル独特のひんやりさもなくなったので
注意を怠ると意外と危険(汚れがたまりやすい!)なマットも不要となり
浴室内の見た目もすっきりしました。
[施工後/床]

**************************************
次回はH様も大満足の鮮やか&華やかに仕上がった
システムキッチンを紹介します!



0 件のコメント:

コメントを投稿