2012年2月1日水曜日

横須賀市桜ヶ丘(H様邸) システムキッチン工事(2)

H様邸の紹介の“締め”はシステムキッチンです。
内装工事も無事に終わりようやくお披露目!

施工前は白を基調にしたキッチンに
ポイントで淡い色で柄の入ったタイル壁というさっぱりシンプルなものでした。

[施工前]


そして、こちらが新しいキッチンです!!赤です!インパクトがありますね!

H様は普段着るお洋服類なども含めて赤やワイン色がお好みとのこと。
仕様決めの際もサンプルを見ながら迷うことなくお選びになられました。

[施工後]


一見、派手ではありますが、
キッチン左手の壁際からシンクの前辺りまで背面に壁があり
少し隠れる感じになっているため悪目立ちすることがなく
奥まって少し暗い空間に程よい差し色となりました。

また、ガスまわりは新しくお手入れも簡単なのものになりましたが
それゆえに「使い方を覚えるのが大変!」と少々ご心配な模様。

新しいものはそれなりに高機能になって便利な印象がありますが
長年使い慣れたものならではの「楽さ」もあるのですね。
早く慣れていただけると良いのですが・・・

[レンジフード&ガスコンロ]


以前のキッチンで使い勝手の良かった吊戸下の水切り棚は
同機能のアイエリアボックスで対応しました。
昇降してコンパクトに収まるので最近とても人気がありますよ。

[アイエリアボックス]


最後に、全体の写真ではカメラのフラッシュで少し柄が飛んでしまったのですが
実はキッチンパネルもこんなに可愛いのですよ☆

[キッチンパネル]

白地に淡いグレーのラインでお花が描かれています。

ご近所様からもお褒めの言葉をいただいたそうで
赤い扉カラー共々、「冒険だったけれど大正解」とご満足いただけました。

********************************************************
次回からは新しく戸建の内装・改装の様子をお届けいたします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿