2012年2月16日木曜日

横須賀市野比(T様邸) 洋室改装工事(7)

全貌が明らかになるまでもう一息のT様邸を本日もお届けいたします。
作業後はすぐに養生をしてしまったためにご紹介が遅くなりましたが
今回はフロアの様子をまとめてどうぞ!

リフォーム前はモザイク調のフローリングでした。

[施工前/洋室・フローリング]


艶の差歴然のリフォーム後です。
シンプルな縦溝タイプで、溝の巾も少々広めですと
節目が目立たずにすっきり見えますね。

[施工後/洋室・フローリング]

 フローリングのお色はハードメイプルです。
明るめの色で木目がはっきり見えますので天然木の高級感を感じることができますね。

[施工前/洋室・フローリング] 


続いてお隣の旧・和室です。
洋室の既存のフローリングよりもさらに濃い色の床でしたが・・・

[施工前/旧・和室] 


再び畳み敷きの和室へ変身!
方角的に日差しが届きにくいお部屋も爽やかな明るめのグリーンの畳で
ぱっと明るくなりました。 
[施工後/新・和室] 


昨今、縁なし・半畳タイプの畳は非常にご好評いただいております。
見た目のシンプルさに加えてフロア全体のデザイン性もアップしますので
手軽にイメージチェンジができますね。
同じ畳を縦横交互に配置することによって井草の編み目の向きが変わり
きれいな市松模様を造り出してくれます。

[施工後/畳・アップ] 


完成までもう少し!次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿