2012年2月10日金曜日

横須賀市野比(T様邸) 洋室改装工事(5) 塗装編

着々と施工が進んでおりますT様邸です。
内装の仕上げ工事に入る前に塗装を行いました。

[塗装前/木部]


新しく貼ったフローリングの明るい色味をベースに
既存の窓枠や建具枠、新しい巾木とも色を合わせて塗装しました。

[塗装後/木部]

木部はもともと濃い目のブラウンでしたが
今回明るいナチュラルカラーを採用したことで白い壁とのコントラストが抑えられ
部屋全体が明るく広くみえるようになりましたよ。
こちらのお部屋は元から日当たりが良く暗い印象はなかったのですが
「より一層」開放感が生まれました。

では一晩乾燥させてからクロス貼りへと続きます・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿