2011年8月31日水曜日

横浜市南区大岡 H様邸(マンション) 全面リフォーム・解体工事

台風の接近が懸念される1週間を迎えるなか
また新たにマンションリフォームが始まっています。

大きな間取り変更はありませんが、
今回のリフォームを機に、壁や床などは全て下地から直していきます。

まず、キッチンは、システムキッチンへの交換とキッチンパネル貼りの予定です。
[施工前/キッチン] 


キッチンの向い側はリビングダイニングになっていて
キッチンから続く広い空間はフローリングからクロス貼りまで内装を一新させます。

[施工前/リビングダイニング] 



間取り上、水廻りは横並びに全て配置されていて
キッチン以外も全て交換していきます。

キッチンから始まり、左隣のユニットバス。

[施工前/ユニットバス] 

  
そのまた左手に洗面室、トイレ、と続いていきます。

[施工前/洗面室] 
  
[施工前/トイレ] 


洋室ににある大きなクローゼットは、
扉交換に加えて間仕切りなど内部造作も大きく変えていきます。

[施工前/洋室のクローゼット] 



 
解体は、スケルトンの状態を目指し数日がかりです!

トイレは便器の撤去はもちろん、床の下地材もがばっと外して
配管までお目見えです。

[解体中/トイレ] 



写真・手前からキッチン・ユニットバス・洗面・トイレまで、一気になくなってしまいました。
ちなみに、上からいろいろ垂れているのは電気の配線です。
スイッチやコンセントなど電気は各スペースに通っていますので、
壁がなくなってみると配線の多さにびっくりします。

[解体中/水廻り] 



壁のボードなどは壊すと粉塵がとても飛びますので
職人さんマスク姿で頑張ってくれました!


[解体中/和室]



普段、生活をしている状態ではなかなか見ることのできない
壁・床の裏側や、そこからどのように下地や壁が構築されていくのか
詳しくたっぷり紹介していきますので今後とも目が離せませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿