2011年8月25日木曜日

逗子市池子(T様邸) 和室改装工事

マンションリフォームで定番化している和室を洋室にするリフォームですが
もちろん戸建てでもできます!

今回はリピーターのお客様・T様よりご依頼をいただきました。

[施工前]




畳、壁と天井のリフォームのほか
床の間と収納を撤去した箇所にオーダーのシステム収納(壁面収納)を取り付けます。


[施工予定図



壁面収納は、予め収納するものが決まっていらっしゃるため数あるパターンの中から
T様のご希望に沿ったサイズ・デザインのものを組み合わせて設置する予定です。

[施工前] 



内装のポイントはT様よりご要望がございました珪藻土で、天井と壁に使用します。
珪藻土は環境・自然リフォームとして多機能で人気のある素材になります。
塗り方のパターン次第で様々な表情を出せるというデザイン性も兼ね備えていますので
和室・洋室問わずお楽しみいただけると思います。

[施工前/壁および天井] 



今日は解体の様子を少しだけ紹介!
よりキレイな仕上がりのため、既存の天井は一旦剥がして下地からやり直します。
天井を剥がすと、断熱材のお目見えです。

この上に、下地にするベニヤとボードを貼って行きますよ。

[施工中/天井] 

そして既存の障子部分はどうなるのでしょう??
また明日もお楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿