2010年10月20日水曜日

浦賀(戸建て) T様邸 <現場実況> 下地・パネル編

<浦賀 戸建てリフォーム>
解体工事も終わりましたので、キッチンを設置する為に下地とパネル工事を行ないます。

今回は配管移動に伴う箇所と吊戸棚が取付られる部分の下地を交換致しました。

配管はキッチンが変ると、シンクの位置も変る為、必要に応じて張替えます。
吊戸棚が取付けられる部分は、加重がかかるので、下地はベニヤに交換します。
(毎日使うキッチンなので、安心して使いたいですよね!)

パネルも下地工事の時に一緒に施工致します。今回使用したパネルはアイカ工業の「アイカ セラール」になります。種類も豊富で、材質も抗菌メラミン不燃化粧板となっていて、表面のお手入れが簡単に出来ます。


(工事期間は下地・パネル工事で約1日で完了致します)

パネルが貼り終わったら、コーキングを継ぎ目に打って防水処理をします。
コーキングの色もパネルの色によって選ぶ事が出来ますよ!

次回は木部の塗装編になります。
塗装も奥深いので、是非参考にしてみて下さい。



☆☆☆☆ 相談会のお知らせ ☆☆☆☆

横須賀店では10月23日(土)に『リフォーム相談会』をおこないます。

(※リフォームの専門スタッフがお客様の悩みをお伺い致します。< 相談無料 >)

  [開催場所] 横須賀店 (横須賀市安浦町1-10 菅野ビル1F)

  [開催日時] 10月23日(土) 10:00~17:00  

  [駐車場]   あり (一度横須賀店にお寄り下さい。場所をご案内致します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿