2010年10月18日月曜日

浦賀の現場が始まりました。(戸建て)

本日、浦賀の戸建てリフォームが始まりました。

今回は台所と洗面室の工事です。(T様、完成を楽しみにして下さい)

これから現場が完了するまでを、随時掲載致します。


今日は、最初に作業する『養生』について少しお話させて頂きます。

『養生』はどこの会社でも同じだと思っている方も多いですが、

実は会社によって差があるのをご存知でしたか?


横須賀店では、工事をしない場所(作業で使う部分)の床や新規の床には

養生シートを敷いて、その上に養生マットを敷いていきます。

(さらにその上にベニヤを敷く場合もあります。)

その他には、必要に応じて、開口部・家具などにはシートをかけたり、

枠・化粧柱などは専用の養生材で保護したりします。

(マンションの場合は共用部(廊下・エレベーター)の養生も行ないます。)

普通は当たり前の事なのですが、なかには余ったクロスやシートだけを床に敷いて、

養生としている所もある見たいですよ・・・・

養生1つにしても各会社、全然違うので、もしこれかれリフォームを

検討しているお客様は、どの様に『養生』をするか確認してみてはいかがですか。


                      (養生の前の状態です)

(養生した既存の床です。もちろん内履きで歩きます)


☆☆☆☆ 相談会のお知らせ ☆☆☆☆

横須賀店では10月23日(土)に『リフォーム相談会』をおこないます。

(※リフォームの専門スタッフがお客様の悩みをお伺い致します。< 相談無料 >)

  [開催場所] 横須賀店 (横須賀市安浦町1-10 菅野ビル1F)

  [開催日時] 10月23日(土) 10:00~17:00  

  [駐車場]   あり (一度横須賀店にお寄り下さい。場所をご案内致します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿