2012年4月20日金曜日

横浜市金沢区泥亀(Y様邸) 完成披露

洗面・浴室まわり大変身のY様邸は無事に完成を迎えました!

既存のスペースを生かしたトイレ・洗面設備に加え
広くはありましたが納戸への通路を兼ねていて少々不便のあった浴室は
壁で仕切って廊下と切り離し個別空間へ。

[施工後]



コンパクトなくもりガラス入りの縦型小窓はプライバシーを守りつつ、寒さ対策にも。
窓が小さくなってできたスペースにはシャワーフックが設置され
シャワーの使い勝手も広がりましたよ。

[ユニットバス]



出入り口は段差のない仕様でご高齢のお母様も安心ですね。

[ユニットバス・廊下] 



陶器のお色はハーベストブラウンです。
便器と手洗い器は同メーカーの商品だからこそできる同色コーディネート!
オーソドックスなホワイトカラーにはない独特の落ち着き感があります。

[トイレおよび手洗い] 


[トイレ]


[手洗い]



続いて内装。
お打ち合わせ時はダークブラウンで予定していた枠や巾木、廻り縁などの木部は
最終的に白に塗装いたしました。
クロスのリーフ柄を邪魔せずに清潔感のある空間になりましたね。
左手には新しくできた廊下が見えます。




床はフローリング調のクッションフロアです。
トイレ用の手すりや紙巻器の棚の色に近くバランスが良いお色味ですね。
ビニール素材は水に強いだけでなく、足あたりの優しい程よいやわらかさがあります。

[クッションフロア] 



こちらは外から見たところです。
窓が小さくなり一部作り直した外壁は既存の壁に合わせて
塗装を仕上げさせていただきました。
浴室内にあった風呂釜も外部設置型の給湯器へ交換しています。

[外まわり] 


*************************************************************
また来週から新しいリフォームをご紹介していきますのでお楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿