2012年4月13日金曜日

横浜市金沢区泥亀(Y様邸) サッシ工事

Y様邸は、空間の雰囲気がガラリと変わるサッシ工事です。

既存の窓を撤去したのち新しく下地を組んで新しい窓が入りました!

左側・ユニットバスには浴槽側に縦長の小窓を、
右側・サニタリースペースにはトイレの背面に横型の小窓が設置されました。

トイレ側の窓の横には、洗面用の鏡と照明器具の設置スペースを確保してありますよ。

[施工中/サッシまわり]



ちなみ施工前は壁幅いっぱいの大きな窓が同じ高さで横並びに設置されていましたが
外からの視線が気になるスペースですので今回のリフォームを機に
環境に合わせて窓サイズを変更しました。


[施工前/浴室側]           [施工前/洗面側] 
 

サッシの交換工事は外壁工事を伴うケースが多く、
工事が大掛かりになりがちでちょっと腰が引けてしまう感じですが
使用目的に合わせたリフォームで先々の快適な生活を考えれば
少し思い切ることができるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿