2011年12月22日木曜日

横浜市港南区最戸(U様邸) 内装工事

お届けしてまいりましたU様邸は
ご入居の予定が差し迫る中でのリフォームとなりましたが全工程終了いたしました。
当初、スケジュール上一部の工事が入居後になってしまう可能性がありましたが
あの手この手で無事に今回収めることができました。

今回は内装の完成披露となります。
こちらはリビングダイニングです。
既存のフローリングを生かしてクロスの貼り替えがメインとなりましたが
ソフト巾木を木製巾木に交換したことでお部屋の雰囲気がグッと締まりました。

[施工後/リビングダイニング]



こちらはカーペット敷きからフローリングへの貼り替えを行いました。
真っ白×ダークブラウンの組み合わせは
アジアンリゾートのようなゆったりとした雰囲気と
ホテルライクな高級感を併せ持っているので非常に人気が高いですね!

[施工後/サービスルーム]

[施工後/サービスルーム]


廊下を挟んだサービスルームの対面にある洋室も
フローリング・クロス共同じ素材を使用しています。
ドアなどの建具が廊下のフローリングと合っているので色が異なっても
ごちゃごちゃすることなくバランスが取れています。

[施工後/洋室]


[施工後/洋室]



リビングや洋室などのクロスはとてもシンプルなものでしたが
和室は光沢の入った柄入りのクロスで華やかな仕上がりになりました。

[施工前/和室]

[施工前/和室]


襖も無地から柄入りのものへ貼り替えています。

[施工前/和室・襖]

[施工前/和室・襖]


0 件のコメント:

コメントを投稿