2011年12月5日月曜日

横須賀市ハイランド O様邸(戸建) 外まわりのクリーニング

外壁と屋根の塗装をメインにお届けしているO様邸は
外回りのちょっとしたクリーニングもご依頼いただき
駐車スペースと玄関前のアプローチ部分のタイルをきれいにしました。

室内と違いなかなかこまめにお手入れが行き届かないのが外まわりですね。
風雨にさらされてるだけでなく、土足で歩き回る場所でもあり
さらにその頻度も四六時中ですので
経年による汚れや藻類の発生はどうしても避けられません。

[施工前/駐車スペース]

 
まずは駐車スペースです。
外壁や屋根のように高圧洗浄で汚れを落としてから
サンダーという機械で研磨することで表面を整えます。

[施工中/研磨中]


続いてのコーティングはローラーを使ってムラなく丁寧に隅々まで塗布していきます。

[施工中/処理剤塗布中]


左の四角いボトルがコーティング剤で、右のボトルはレンガ部分に使用した洗浄剤です。
コーティング剤は、防水・撥水・防汚・防藻などマルチな効果があります!
撥水や防汚・防藻の機能で表面を守ると同時に
防水機能でコンクリートへの雨のしみこみも防ぐことができ内側からも守りますよ。

[コーティング剤および洗浄剤


施工後がこちらです!明るい!色の違いが一目瞭然ですね。

[施工後/駐車スペース]


 一方、門扉から玄関までのアプローチ部分は
植え込みの立ち上がり部分のレンガと比べてみると黒ずみ汚れが良く分かりますね。


[施工前/玄関アプローチ部分]


洗浄剤でしっかり汚れを落とした後は
駐車スペースのコンクリートと同様のコーティング剤を塗布しました。
レンガ部分がきれいになったことでお庭のグリーンの色もより映えますので
毎日のお庭仕事がより楽しくなると良いですね!

[施工後/玄関アプローチ部分]

***************************************************
次回は、今の季節に皆様気になる結露対策・ペアガラスの工事をご紹介いたします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿