2011年12月10日土曜日

横浜市港南区最戸(U様邸) フローリング工事(2)

ご紹介中のU様邸は、本日もフローリング工事です。
昨日の仮置きと同じ順番でフローリング材を端から接着していきます!

[接着剤の塗布]


接着剤が乾くまではちょっとしたことで動いてしまったりするため
ずれないようしっかりと押さえてます。
[フローリング貼り]


常にしっかりと・・・


最後、一番奥・壁際のフローリングが斜めに置かれているのが分かりますでしょうか。
フローリングは面材の両サイドに凹凸があって双方をはめ込む形になりますので
ただ上から置くというわけには行きません。

[フローリング貼り]


そこで「当て布」ならぬ「当て板」を添えて
フローリングを傷つけないよう滑らせながら慎重にはめ込んでいきます。



隅々まできっちり収まり1部屋終了いたしました!
少し赤味のあるチョコレートブラウンはモダンな中にも温かみがあり不思議な色味ですね。

[フローリング貼り完成]

この後は木製巾木の施工、クロスの貼り替えと続いていきますので
また来週もお楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿