2011年12月8日木曜日

横須賀市ハイランド O様邸(戸建) ペアガラス交換工事

住宅エコポイントやCMの効果もあり
昨今、エコアイテムとして世間の認知度が非常に上がっているものがインナーサッシ。
既存の窓枠の内側に設置するタイプのサッシですね。
マンションなどでリフォームに規定・規制がある場合に便利で
当ブログでもご紹介させていただいておりますが
今回は既存のサッシ枠のまま、ガラスだけを交換する工事になります。

ガラスはガラスでも使用するのは「ペアガラス」!
インナーサッシ同様に断熱や防音の効果があります。
サッシ枠からガラスを外して、新しくペアガラスに入れ替えるだけですよ。

[施工中]


通常の窓はサッシ枠にガラスが1枚セットされている状態ですが
ペアガラスは「ペア」という名の通り2枚のガラスでできていて
今回採用した日本板硝子製のスペーシアSTは
2枚のガラスの間に薄い空気層と特殊な金属膜を挟んだ構造になっています。




こちらがプライバシーを守ってくれる、くもりガラスタイプ。

[施工後]


こちらは一般的な透明タイプのガラス。
[施工後]

お部屋や窓の大きさやなど用途・環境に応じてお選びいただけますので
お気軽にご相談ください。

サンリフォーム横須賀店
<フリーダイアル> 0120-678-595

※当店ホームページからもお問い合せいただけます。
<お問い合せフォーム> ここをクリック!

****************************************************
次回は新しくマンションリフォームが始まりますので
またお付き合いの程宜しくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿