2019年6月15日土曜日

イメージ図の色塗り、変えてみました!



こんにちは。

サンリフォーム横須賀店です(^^)


お客様とのお打ち合わせの際に、

手描きのイメージパース画をご用意する事があります。


完成時の雰囲気がお客様に伝わるよう、

より一層楽しみにして下さったらいいな、という気持ちで

描かせてもらっています。







最近までは、色鉛筆を使用していました。
・・・が!

色鉛筆ですと、寂し気と言いますか、やや物足りない印象があり・・・
また、カラーコピーをすると本来の色が出にくいという難点もありました💦





**************


そこで、PCで色塗りをする方向に変えてみました。

(無料のお絵描きアプリでも、なかなかの高スペックですよ)



原図のほうは、これまで通り手描きで。
ペン入時はフリーハンドで、温かみを出します。
PCにスキャンして、マウスを駆使して!塗ります^^
完成です✨
色味がしっかりと主張しています。


技術もスピードも、もっともっと上達したいと思います!!
























0 件のコメント:

コメントを投稿