2014年4月5日土曜日

横浜市港南区港南台 アパート改修工事  ②

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

本日も前回に引き続き横浜市港南区の

アパート改修工事の様子をご紹介致します!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

前回作業中だった天井が完成しました!

 

 


 本日も大工の森田さんの登場です!
ドアの枠を組立中です。



枠を取り付けていきます。

余談ですが・・手前の作業台は森田さんの手作りです。
脚の部分が花柄に加工されていて可愛いですね ( ´艸`)




同じく引き戸も取り付けていきます。

せっかく取り付けたドアですが建て付けのチェックの為に
取り付けたのでこのあと外してしましました。 

一見無駄な作業の様に思えますが、
石膏ボードを張った後に建て付けが悪かった場合
せっかく張った石膏ボードを剥がさなくてはなりません。

その為、木軸組の状態で建て付けのチェックをしておきます。




本日はここまで!
次回の更新もお楽しみに★









【 おまけ 】


今年最後の桜特集です!


横須賀店のスタッフがお客様の訪問先や
現場の周辺で撮影してきた桜の写真を集めてみました☆

























そろそろ桜の見頃も終わりですね。
また来年も綺麗に咲いてくのが楽しみですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿