2011年4月16日土曜日

横須賀市グリーンハイツ H様邸(マンション) 天井塗装工事

今日は天井の塗装工事です。

キッチンを交換した場合に、前の吊戸と新しく取り付けた吊戸の位置が違う事がよくあります。
その場合に、前に付いていた吊戸の痕が天井から出てきてしまいます。
今回は既存の天井が塗装だった為、その部分を周りの天井に合せて
下地調整をして塗装していきます。


[施工前/塗装・キッチン]



塗料が付かないように、しっかり養生をしてから始めます。

[養生中] 



天井との境目のほか、キッチン全体をビニールで覆ったら養生の完成です。

[養生完成]


続いては既存の天井部分のパテ処理です。
天井との微妙な隙間を整えます。

[施工中/下地パテ処理] 



日頃、目につきにくい場所ではありますが、
こうした細かい作業をする事で、後々の“持ちの良さ”につながります。
(ただ塗るだけではないんですよ☆) 

[施工中/下地パテ処理完了]



下地処理が完了したら、いよいよ塗装作業です。

今回は既存の天井が噴き付け仕上げだったので、
同じ様に噴き付け塗装で仕上げました。
(周りの状況によっては、ハケやローラーでの塗装仕上げの場合もあります。)

[施工中/塗料・噴き付け]


0 件のコメント:

コメントを投稿