2011年4月14日木曜日

横須賀市グリーンハイツ H様邸(マンション) ユニットバス工事

今日はユニットバスの工事です。(まずは壊す前の状態です)

[施工前]



既存のユニットバスを解体していきます。

[施工中/解体]



解体後はこんなにスッキリ!


[解体後]



解体が終ると、いよいよユニットバスの組立になります。




こちらがユニットバスのセットです。
ユニットバスは浴槽や壁パネル・ドアなど様々な部材を現場で組み合わせて完成させます。





商品の部材が正しく正確に揃っているか組立前にきちんとチェック。
ビスなどの細かい材料もありますので、一つ一つしっかり確認します!

[UB部材チェック中] 


チェックが終れば、いよいよ組立に入ります。
今は、窓側にくるパネルを加工しています。(既存の窓に合せてパネルをカット)

[施工中/パネル加工]



そして、出来上がったのがこちらです。 
もとのユニットバスがグレーベースでしたが、
今回は白を基調にして、明るい空間になりました。


[施工後] 
 


パネルはキューブホワイトです。
キューブの柄が斜めからだとダイヤ柄に見えてかっこいいですね。

[ユニットバス 壁パネル]


明日からは塗装工事です。
なるべく詳しくご紹介したいと思いますのでお楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿