2011年3月2日水曜日

横須賀市平成町 U様邸(マンションリフォーム)  シート貼り施工

今日はシート貼り施工です。

最近はご注文が増えてきていて
当店のリフォームブログでも紹介しておりますので
認知度も上がりつつあるのではないでしょうか。

今回は水廻りから内装まで様々な箇所で採用しました。



ユニットバスの床から始めましょう。

[施工前/ユニットバス・床]



まず、シートをきれいに貼ることができるように汚れを落として表面を整えます。

 [施工中/下地処理中]




濃いめのグレーから明るいベージュになると雰囲気がガラっと変わりますね!

 [施工後/ユニットバス・床]




続いて洗面化粧台の収納扉です。

[施工前/洗面化粧台]




扉を外して下地調整中です。
 [施工中/洗面化粧台・扉]



ユニットバスの床と一緒のグレー系でしたが
深いブラウンでグっとシックになりました!

[施工後/洗面化粧台]



扉は、キッチンのダークブラウン(→詳しくはこちら)に合わせた色を選び
統一感を出しました。

家全体のコーディネートですっきりまとまったインテリアになりますね。


最後は窓まわりです。

集成材にシートを貼っているタイプのものは
日光による乾燥や、結露等の湿気の繰り返しで表面が浮いてきてしまいます。


[施工前/リビング・窓枠]



[施工前/リビング・窓枠]



目に付きやすい場所なのでシート貼りで手軽に直せることができて助かりますね。

[施工後/リビング・窓枠]


長期に渡って様々な内容を紹介してきましたU様邸のリフォームも、もうすぐ終わりです。
最後まで気を抜かずに頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿