2011年3月5日土曜日

横須賀市グリーンハイツ(T様邸) トイレ工事

一瞬暖かくなりましたが、今度は前以上に寒くなってしまいましたね。
お体の調子を崩されたりしていませんか・

さて、昨日までの大型リフォームが一段楽したところで
今日はマンションのトイレリフォームをすることになりました。

お客様がお住まい中なので1日かけて一気に 終わらせましょう!



[施工前] 




便器を撤去する前に、溜まっている水を抜く必要があるのですが
ホースの付いた特殊な機械で水を吸引してバケツなどに移します。






便器を撤去した後は、配管口をテープで仮止めして臭気対策も忘れずに!

[便器撤去後]




続いて内装工事に入ります。

まずは既存の内装材を剥がしていきます。
新しく貼るクロスやクッションフロアの仕上がりに関わりますので
隅々まで丁寧に処理していきます。



[施工中/内装材はがし中]


トイレは狭い空間ですが、それでもこんなにゴミが出るんですよ!

トイレは狭いので作業中の写真を撮るのが難しいですね!

そうこうしているうちに内装が仕上がりましたよ。

 [内装完成]





全体的にピンクを取り入れていたトイレ空間に少し飽きてしまったとのことでしたので
今回はシンプルに白を基調にしました。


[便器 設置後] 




また、クロスを貼り変えるとアクセサリー類の経年の汚れが目立ってしまうこともあるので

トイレリフォームの際には、是非一緒に交換することをご検討
いただきたいと思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿