2014年7月17日木曜日

(マンション) 鎌倉市  F様邸 ユニットバス工事



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 
 
毎日暑い日が続いていますが
皆様お元気でしょうか?

本日は昨日、施行致しました
鎌倉市のF様邸のユニットバス工事をご紹介致します。

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴





まずは着工前の写真・・・


壁も床もタイル貼りタイプの為、
目地の汚れなど毎日のお掃除が大変だったと思いますが!!

ほぼ1日の工事でお掃除らくらくの
快適なユニットバスに生まれ変わります☆






それでは工事の様子を順を追ってご紹介して行きます!



【 1 】 解体

まずは既存のユニットバスを解体していきます。
写真は天井のパネルを外しているところです。

解体作業中は作業音がうるさく感じるかもしれませんが
解体作業が終了するとだいぶ作業音も軽減されます。

もちろん近隣の皆様には弊社の担当者が事前に
ご挨拶に伺っているためトラブル等の心配はありません。







【 2 】 配管

解体が終了すると次に、給水・給湯・排水・追い焚きの配管を行います。
この作業中は水道の元栓を締めてしまうため。
水の使用が一時的に出来なくなります。


【 3 】 組み立て

配管が終わると組み立てが始まります。
床から順番に設置していきます。

写真はレーザーの水平器で水平になる様に、支持床を設置しているところです。 



 洗い場の床ユニットの設置。
養生がしてあるのでわかりませんが、カラリ床になっています。



               
浴槽を設置。

マンション向けのリモデルバスルームでは、
WFシリーズとWTシリーズのみで選択可能なクレイドル浴槽を採用しました。




浴室で組み立てをしている職人とは別に
廊下で別の職人がパネルなどを加工しています。

作業を分担することで、効率的に工事が進みます。
今回は在宅の状態での工事の為、共用廊下をお借りして作業をさせて頂きました。

もちろん養生も施工後の清掃もしっかり行い、
近隣の皆様に迷惑が掛からないよう心掛けています。



壁パネルの設置。
見難いですが窓部分も、キレイに加工してあります。




 次に天井パネルの設置。




 天井まで全て組み上がったところで、
給湯器リモコンや、水栓など細かなアクセサリーなどをつけて完了です。


 






【 4 】 完成!! 

綺麗で快適なお掃除しやすい浴室に生まれ変わりました。


今回採用したユニットバスは、
『 TOTO リモデルバスルーム WFシリーズのDタイプ 』 です。

弊社でも大変人気のある商品で、サイズによっても異なりますが
一般的な1116や1216サイズの場合は、1日で工事完了する事が可能な為、
お仕事などでリフォームの時間がとれないお客様にもご好評です!!







本日はここまで!!
続々と工事が始まっているので次回の更新もお楽しみに!!






 

☆☆  「深呼吸したくなるリフォーム」  ☆☆



快適なお住まいを共につくりあげるお手伝いが出来れば光栄です。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。
 

 
●横須賀店ホームページはコチラから!

●リフォーム相談会のお知らせはコチラから!


●資料請求・無料御見積りはコチラから! 

https://plus.google.com/u/0/100762370930834345612/posts/p/pub

お電話でのお問合せはコチラ↓↓
 
0120-31-2888 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿