2013年11月28日木曜日

戸建てリフォーム 梁補強

最近はお客様から現調依頼が多く、工事依頼も沢山頂いております。
中でも、ご紹介のお客様とリピーターのお客様が多いのが嬉しいです。
皆様本当に有難うございます。

現場がある日は私は出来る限り毎日現場廻りをしています。
(今日は7件でした。でも1現場にいるのは30分~1時間ぐらいですが)

毎日現場チェックをしているので、ブログもなかなか更新出来ませんでした。
スミマセン。。。(言い訳ですね)


さて、久しぶりですが今回は戸建てリフォームをご紹介致します。
今回のリフォームポイントは『大きな洋室をつくる』がテーマです。

元々洋室と納戸と別々の空間でしたが、
一部屋として新たに大きな洋室にしていきます。



まずは既存の状態です。
壁には大きな壁面収納があり、この裏側が納戸になります。
この壁面収納と後ろの間仕切り壁の解体を行って隣にある納戸を洋室にしていきます。




では解体していきます。まずは不要になった壁面収納を壊していきます。




解体終了です。天井も壁も既存の骨組の状態まで綺麗に解体しました。
皆様、意外と壊したと思いませんか?
でも綺麗に仕上るにはここまでやらないといけないんです。







解体後、上にある写真きになりませんか?広げるはずの場所に柱があります。
もちろんこれを安易に抜いてしまうと家が・・・


もちろん柱があるのは事前に判っていたので、これから補強します。
既存の梁材に新たに大きな梁を抱かせます。
(大工2人がかりの補強工事なんですよ。1人では重たくて持ち上がりません)



補強も完了したので、本日はここまで。

次は仕上げになります。なるべく更新していきますので、皆様宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿