2012年9月21日金曜日

簡単に出来る結露対策

最近なかなかブログを更新できなくてスミマセン。。。
(忙しくては言い訳ですね~)

これからは出来る限り更新していきますので、よろしくお願い致します!!!

***************************************************************************

今日はインナーサッシの工事です。

インナーサッシは実はとっても手軽に出来る断熱(結露)・防音対策なんですよ。
解体工事もなく、取付時間は約1時間もあれば完了。
既存のサッシの前に取付るだけ☆


まずは既存の状態です。
普通の単板ガラスの為、ガラス部分は結露を起こしやすく、
室内の音はもちろん、外からの音も結構聞こえてきます。


そこでインナーサッシを取付て、問題を解決していきます。
まずは既存サッシの前に、新しくインナーサッシの枠を取付ます。
(寸法は事前に採寸している為、工事当日は組み立てていくだけです)


枠が取付終わったら、サッシをはめ込んで終了です。
ガラスは2重構造のペアガラスで、外と内の温度差を減らし、結露を抑え、
音は樹脂枠により、サッシとの密着度を上げ、音漏れを防ぎます。



今回は、既存のダークブラウンのサッシから明るいウッド調の色にしました。
どうですか?
部屋の雰囲気も明るくなりましたよね☆☆☆

インナーサッシは『結露対策』『防音対策』 + 『雰囲気』の1台3役の優れものです。

結露などでお悩みの方は一度相談下さい。
その他にも珪藻土・エコカラット・調湿クロスなどと組み合わせると
『より快適な空間』ができますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿