2012年5月16日水曜日

お客様のためのお助けアイテム <クッションフロア編>

まだまだありますよ!サンプル
フローリングからの“床つながり”はクッションフロアーでございます。

ビニール素材の特性を生かして
ダイニングキッチンや洗面・トイレなどの水まわりの床に多く使われています。



クロス同様に一部のイメージ写真はサンプル帳に掲載されていますが
実際、イメージ写真がないもののほうが気になったりしますよね(笑)

クッションフロアのサンプルはメーカー問わずだいたいA4サイズくらいです。
物足りない気もしますが、柄や色の出方を見る分には
どのお客様にも概ねご満足いただいております。

今回は大きく4つに分類してサンプルの一部をご紹介します!

【プレーン】
主張の少ない細かい柄を採用した定番タイプ。
デザインそのものより、同柄でどちらの色にするか迷われる方が多く
色違いでサンプルをご希望されることが多いです。

【ウッド調】
その名の通り木調のデザイン。
他の柄に比べて「木」独特のぬくもり感があり根強い人気があります。
また、他の部分に合わせてフローリングにしたいけれど
用途上の理由でクッションフロアにする場合にも好まれます。

【石目調】
特有のマーブル模様がきれいな大理石調をメインとした柄です。
写真のサンプルの中には濃い色味のものも含まれていますが
石目調で実際に多く選ばれるのは、白を貴重にしたシンプルなものです。
全体的に色味を抑えたインテリアを好むお客様に人気です。


【パターン】
柄で魅せる、無難なものより個性的なデザインを好む方や、
ちょっと冒険をしてみたい方にオススメです。
自然素材調のものからツヤやパールなど質感を楽しむデザインまで
豊富に取り揃えてあります!


************************************************************
次回は建具のサンプルについて紹介しますので、お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿