6月に入り暑いが続きますが梅雨入りが近づくにつれ
エアコンが活躍する時期になりますが
コチラの間取りの様にエアコンの設置が出来ずに
お困りの方も多いのではないでしょうか?
新築や築浅のマンションの場合は、共用廊下に面したお部屋にも
エアコンが設置できる様にあらかじめドレン管と冷媒管が
隠蔽配管されている事が多くなりましたが
隠蔽配管が無く、室外機置き場の無いマンションも多く
ウィンドファンを取り付けているお宅も多いかと思います。
そこでご紹介したいのが、
冷媒管・ドレン管の隠蔽工事です!
実際の工事の様子を写真でご紹介します!
設置予定の梁下から、クローゼットの天井裏に配管を通します。
梁下のスペースが足りない為、梁下をふかして隠蔽します。
ユニットバスの裏とクローゼットの内部を通してリビングに出します。
配管は梁下をふかして隠蔽する予定です。
リビングの梁下にそって冷媒管を配管し、ベランダ側の壁の中に冷媒管を通します。
既存の換気口の一つを利用してベランダに冷媒管を出し室外機をベランダに設置します。
写真にはありませんが、
ドレン管はユニットバスの排水管に分岐配管しました。
配管経路は間取りによって変わってまいりますので
ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ!
💡💡💡💡イベント情報💡💡💡💡
7月29日(土)
TOTOランドマークショールームにて開かれる
『暮らし快適リフォームフェア』に参加致します。
詳細は決まり次第あらためてご案内致します😀
☆☆ 「深呼吸したくなるリフォーム」 ☆☆
快適なお住まいを共につくりあげるお手伝いが出来れば光栄です。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿