2011年1月29日土曜日

横須賀市鴨居(I様邸)  洗面室工事

さて、今日は昨日の続きで洗面室リフォームです。

[Before]

手前から収納棚、洗濯機、洗面化粧台が並んで奥行きがありますね。

まず、どの工事とも同じように機器を撤去するのですが
床も張り替えますので洗濯機も一度外します。


[洗面化粧台撤去後]


既存の状態(配置)を維持したいとのご希望でしたので
洗面化粧台のほかに、同じ扉カラーで揃えた収納棚と吊戸棚も設置しました。

[After]


今回、選んだ洗面化粧台は、ノーリツの「ソフィニア」です。



[NORITZ ソフィニア]
 

ボウルの形は四角(スクエア)と円形(ラウンド)の2種類あり
扉の取っ手もシステムキッチンのようにオーソドックスなバー取っ手と
前に突き出さないのでシンプルに見えるライン取っ手がありますので
お好みに合わせてお選びいただけます。

また1面鏡で収納が少なく丸見えになってしまうミラーキャビネットから
全て鏡裏に納まって容量も大きい3面鏡収納タイプに変更しました。
見た目もすっきりしますし、物もほこりをかぶらないですし、
大きな鏡で何でも見ることができて、いいこと尽くしです!

トイレ収納と似た色味の木目調のデザインも、鏡面仕様だと
また違った、モダンな印象になりますね。

最後に、床のクッションフロアもトイレと同じ柄にし
水はねが気になる窓側の壁には同じくパネルを貼っています。
(分かりにくいのですが、2つ上ので照明と鏡が反射していて
パネルであることが分かります)




トイレと洗面室は、わりとお揃いのインテリアにする方が多いですね。
インパクトを求めるか、主張しないシンプルさを求めるか
これからリフォームをご検討の方は、是非、あれこれ考えてみてください♪

******************************************************
次回はいよいよ、洋室のリフォームを紹介いたします。
ただ、内装をやりかえるだけではないので、乞うご期待♪


2011年1月28日金曜日

横須賀市鴨居(I様邸)  トイレ工事

こんにちは。寒い日が続いていますがお体の調子はいかがですか?
前回の更新から時間がたってしまいましたが
リフォーム工事はどんどん施工中です。
今後、順次ご紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。

前回、水廻りを中心としたリフォームをお知らせしていましたが
先に1つ紹介させていただきます。

戸建の物件で、トイレ・洗面化粧台(内装を含む)と洋室の工事を行いました。

さっそく今日はトイレ工事をお見せします。

まず、既存の状態はこちらです。

窓下がカウンター敷きになっており、
広い空間に木目調の床でナチュラルな印象でした。





まず手始めに便器・タンクを撤去するのですがそれぞれは分解できず、
2つとも大きいままなので処分が少し大変です。
職人さんたちがいつも頑張ってくれています。

そして先に内装をを済ませてから新しい機器を設置します。
今回採用したのはTOTOの「ピュアレストEX」に、
ウォシュレットの「アプリコット」の組み合わせです。
ピュアレストEXは楕円形のタンクが特徴的なシンプルな商品です。
楕円形の曲線がやわらかい雰囲気になります。




そしてよーく見てください!壁の下部が光っているのが見えますか?
トイレ周りは湿気もあり汚れやすいですよね。
そこで今回は腰壁のようにパネルを貼りました。
アイカの「タフウォール」は耐水性や耐久性だけでなく
防汚性も兼ね備えています。
つるつるの表面なのでもし汚れてしまってもササっと拭けて衛生面もバッチリです。
また、床は凹凸の少なく真っ白過ぎないほんのりピンクカラーの
クッションフロアを貼りました。




最後にこちら。トイレアクセサリー。

 
ペーパーホルダーと収納・手摺を同じデザインにしています。
白っぽい空間にナチュラルカラーが生えますね。

トイレ1つをとっても、設備機器だけでなく内装材やアクセサリーなど
リフォームはバリエーションがとっても豊富です。

本物件の紹介が終わりましたら、
色や素材選びのお助けアイテムについても掲載しますので
お楽しみに!

*************************************
明日は洗面室のリフォームを紹介します。

2011年1月21日金曜日

お得で便利な定額制リフォーム

今日は昨日紹介させていただいた「定額制リフォーム」のお話です。

「レストア」
定額制のリフォームとは、
1㎡当たりの標準単価にお部屋の広さ(面積・㎡)をかけるだけの
簡単見積でできるフルリフォームです。

細かいことは不要!

本来、現状によって必要なリフォームの内容は変わってきますが
特に築年数がある中古マンションを購入したり、
退去後に一通りきれいにした時など
内装のやり換えから設備交換まで、最低限必要のリフォームを
お得な価格でまとめてできる安心プランになります。(※空き家に限ります)
全てをやるからこそ実現できる価格設定をお見逃しなく!

きちんとツボをおさえた機能性のある設備や
バリエーション豊富な内装材など充分な標準のメニューに加えて
各種オプションも取り揃えておりますので
春に向けて大掛かりなリフォームをご予定の場合は
是非、ご検討ください。

詳しい工事内容・仕様については当社のホームページから!
↓↓↓
http://www.sunreform.jp/restore/index.html

また、横須賀店では戸建バージョンの「レストアホーム」も取り扱っております。
現地調査・見積依頼は無料でおこなっておりますので
お気軽にご相談ください。

<フリーダイアル> 0120-678-595 月~土/AM9:00からPM6:00まで(日祝定休日)

2011年1月20日木曜日

春に向けての大型リフォーム

新年のリフォームから落ち着く暇もなく、
これからの季節は転勤や新学期にあわせてお引越しやリフォームをする方が増えてきます。

中でも主流なのが中古物件+リフォームです。新築だけではないんですよ。

そしてせっかくリフォームをして新生活を迎えるのなら
中古だからと諦めないで、全てきれいさっぱり直したいものですね。

でも、全てやろうと思ったら何をしたらいいのか逆に分からなかったり
お金もかかるし、ご不安・ご心配に思われる方もいらっしゃるかと思います。

そこでおススメするのが、便利でお得な定額制のリフォームです。

定額制のリフォームって??
どんなリフォーム?

詳しくは明日、紹介させていただきます!
現在、新しいメニューを記念したキャンペーンも実施中ですので
お楽しみに♪

 

2011年1月18日火曜日

(横須賀市グリーンハイツ)新年第1号のリフォームが始まりました!

気温が低く風が冷たい日が続いていますが、
お体の調子はいかがですか?

さて、新年から少し時間が空いてしまいましたが
今日からまた新しい、2011年第1号のリフォーム工事が始まりました。

お引越しを機に退去後のリフォームを行なうことになったのですが
内装から設備交換まで基本のリフォームを一通り行ないますので
これから中古マンションの購入をご検討されている方がいましたら
イメージの参考になると思いますので、是非今後のブログをご参照ください!

2011年1月7日金曜日

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は多くのお客様からリフォーム工事のご依頼を頂き、
充実した年を迎える事が出来ました。

今年は昨年以上に多くのお客様から、リフォームのご依頼を頂ける様に
頑張って仕事に取り組んで行きますので、宜しくお願い致します。


さて、今年の目標は『ecoリフォーム』の充実です。

昨年のニュースで、絶滅したと思われる魚【クニマス】の発見があり、話題になりましたが、
このままいくと、今後、環境の変化でさらに絶滅貴種が増える事が想定出来ます。
(クニマスはかなり多くの人が関心をもった事だと思います)

「自然素材」は今のリフォームでは当たり前の時代で、
次のステップとして、いかに私達が住む地域の環境や他の生態を考え
リフォーム出来るかだと思います。
そこで、今年は『オール電化』だと考えています。

太陽光パネル・IH・エコキュートなどのオール電化は
自然の恵から、発電を行ない、無駄に電気を使用せず、
CO2など削減をする事ができ、綺麗な空気を保つ事が出来ます。

車は既に「ハイブリッド」が中心で、建築業界より一歩先に進んでいる様に感じますが、
私達(建築業界)も、快適な空間をつくる事はもしろん、
今後は環境を壊さず、今あるエネルギーを有効的に活用し、
これ以上地球を汚さない事を考える必要があると実感しました。


今年は少し環境の事も考えていきますので、皆様宜しくお願いします。